blog

ベースのインクはどう選ぶ?

こんにちは、(有)神原スクリーンの神原です。

今日もネットからのご注文たくさんいただいてありがたいです。

これを形にしたいという構想は誰かしらもっているものですよね!

それが簡単に実物にできるのがオリジナルプリントだったりします。

今日、お客様から問い合わせがあったのは

このTシャツに印刷したいけど、どんなインクにしたらいいかな?というお問い合わせがありました。

簡単にシルクスクリーンといっても、

選ぶベースのインクで仕上がりイメージは

ガラッと変わりますからね。

質問内容としてはとても多いです。

仕上がりイメージとは、お客様の感覚で伝えてもらってもプロには伝わりますので安心してくださいね!

例えばこんな風に相談してください。

はじめはアパレルのお客様もプリントのこと知らずに感覚で伝えて来られます。

だんだんと知識が増えて、業界用語が通じるようになりますが、感覚と感性でお話ししてくださって大丈夫です!

うけとめれますから♡

(似たような感じのプリントのはぎれとかがあると、さらにわかりやすいです。)

口頭でのイメージの伝達はこんな感じでもOKです↓

例えば、ツヤツヤで色彩豊かに表現したいとか。

プリントの存在感をアピールしたいんです!とか。

古着のように、なじんで染み込んでいるプリントだとか。

プリントの質感が艶ありとか、艶無しのマットとか。

アメカジテイストのようにひび割れたプリントで味をだしたいとか。

転写シートで画像を転写してみたいとか。

そんな感じで十分です!

表現したい感覚をヒアリングしたら、

こんなインクのベースで行きましょうかと提案いたします。

そんな感じでプリントしていきます!

イメージでいうと、美容院のはじめの今日どうする?というヒアリングのような感じです!!

さまざまな感性を表現するお手伝いを神原スクリーンはしています。

ご質問、ご注文はお問い合わせからお待ちしております。

 

お揃いのイベントTシャツを着て、運動会へ

中国地方はお天気がよく

アウトドア日和です。

ここから二週間は子供会運動会と

小学校の運動会と続きます!!

子供会運動会といえば

お揃いのTシャツ!!

弊社はアパレルメーカーさんからはもちろんですが、個人のお客様からのイベントTシャツ作成も承っています。

オリジナルTシャツ用の仕入れカタログの中から、それぞれ思い思いの色や、素材のTシャツを選んでもらって、オリジナルTシャツを作成します。

お揃いのものを着て、運動会やイベントにいくと、そのグループの士気も上がりますよね!!

今後も地域のオーダーが続きそうです。

こんなのも作れるの?

頼みたいけど、どう頼んだらいいの?

など、なんでもお問い合わせからご相談くださいね!

 

 

休日はご縁を紡ぐ神社参拝ー島根県出雲大社-

みなさん、休日はいかがお過ごしですか?

今日はお休みをいただいて、中国地方の有名神社にお友達と参拝に行きました。

そこは、島根県出雲市にある出雲大社にいきました。

祀られている神様は、大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)です!


出雲大社は、出雲の縁結びの神様として、全国的な信仰をあつめています。

今日の空気は雨上がりでとても澄み渡り、足を踏み入れ、歩くだけで浄化されていくのがわかりました。

ここに参拝できた感謝とともに、会社にとっての良縁をお願いさせていただきました。

我が社にご縁のある皆様が明日もステキな1日を過ごせますように。。。

読んでいただいてありがとうございました。

帰りに美味しい出雲蕎麦をいただきました。